北海道ジオパークまつり2022を開催します

北海道ジオパークまつり2022を開催します。

6月25・26日に札幌にある北海道博物館で北海道ジオパーク祭り2022を開催します。

イベントでは、北海道内のジオパークなどがワークショップを開催します。とかち鹿追ジオパークでは、地球の秘密を観察するための「ルーペペンダントづくり」を実施します。今回はルーペをつくった後のプチ体験なども考えています。他のジオパークでも楽しそうなワークショップを開催しますので、お時間がある方はぜひいらしてください。
 ただし、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策の関係で全ての体験が予約制となっていますのでご注意ください。
皆様のお越しをお待ちしております!

北海道博物館HP
https://www.hm.pref.hokkaido.lg.jp/post/event/detail20795/

6月21日12:00時点の予約状況
全ての回に空きがあります。

ルーペペンダントづくり予約申込先
geopark@town.shikaoi.lg.jp

予約に必要な情報
 ・希望される時間枠
 ・名前
 ・連絡先(電話かメール)
 ・体験人数
 ・保護者を含む来館人数

体験を希望される方は下記について了承ください。
 ・会場は、北海道博物館です。
 ・新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によってはイベントを中止させていただくこともございます。
   なお、中止の際には、こちらからご連絡をいたします。
 ・当日、発熱等の体調不良がございましたら、来館をご遠慮いただくようお願いいたします。
 ・マスク着用・手指消毒・入館時の検温等、新型コロナウイルス感染症拡大対策にご協力ください。
 ・受付は、体験開始時間の30分前からです。
 ・時間になりましたら体験を開始いたしますので、時間に遅れないようにご来館ください。
 ・料金は当日、受付時にお支払いいただきます。