畑を語るジオカフェ(2021年6月19日オンライン開催)

鹿追の農業青年、植田憲明さんと高橋将太郎さんをゲストに迎え、参加者の皆さんと語らいます。ジオカフェは、カフェのような気軽な雰囲気の中で、地域のこと、ジオパークのことを語る催しです。飲み物を片手にご参加ください。

対象:畑に関心のある方、鹿追に関心のある方、ジオパークに関心のある方
ゲスト:植田憲明さん、高橋将太郎さん

イベント前半では、ゲストのお二人が畑のことを語ります。
後半では、ゲストを交えた少人数のグループにわかれ、参加者同士で話をします。
カメラをONにしてのご参加をお願いします。

日時:2021年6月19日(土)14:00~15:30
会場:Zoomによるオンライン開催 ご自宅等からご参加ください。
参加費:無料
定員:先着15名
申し込み方法:末尾のカレンダーから開催日の6月19日をクリックし、必要事項をご記入ください。接続方法などの案内をメールでお送りします。
主催:とかち鹿追ジオパーク推進協議会
協力:カントリーホーム風景

ゲストプロフィール

https://www.shikaoi-story.jp/wp-content/uploads/ueda2_geocafe210619-300x300.jpg
植田憲明

高校卒業後大学に進学するも中退し実家の畑作農家の3代目として就農。農業について理解が乏しいまま日々仕事していたところ、もう1人のゲストである高橋さんに誘われSRU鹿追に加入し、海外コンサルやメンバーと交流することで、土作りの奥深さ大切さをしりました。JA鹿追町青年部長、鹿追町農村青年会とSRU鹿追にも所属。


https://www.shikaoi-story.jp/wp-content/uploads/takahashi_geocafe210619-300x300.jpg
高橋将太郎

経営理念
~土づくりからたくさんの『美味しい』をつくりだす農場へ~
鹿追町の笹川という地域で畑作経営をしています。1922年に曽祖父が現在地に入植してもうすぐ100年を迎えます。土づくりにこだわり毎年全ての圃場の土を海外のコンサルタントに依頼して分析し圃場毎に施肥設計を行なっています。

登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
あなたの個人情報は表示されません。
サービスを選んでください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。